《コラム》インスタ映えする写真撮影のポイントとは?

インスタ映えする写真を求める人々は、遂に結婚式での写真でもブームになっています。結婚式中の写真や、前撮り写真、写真結婚式で人気なインスタ映えする写真撮影のポイントを伝授します!

 

・チャペル内の入場シーン
インスタ映えする写真ポイントとして、お二人の結婚の誓いをするチャペルは写真撮影に持ってこいのスポットです。花嫁がチャペルに入場してくるシーンや、新婦を待つ新郎の姿、ヴァージンロードを歩く新婦の姿、新郎の元へ新婦が辿り着くシーンなどどの部分を切り取ってもインスタ映え間違えなしの写真が撮影できます。1点気を付けたいのは、チャペルによっては写真撮影不可の場所もありますので、事前に確認されることをおすすめします。

 

・チャペル前のシャワーシーン
チャペルで結婚の誓いが終わると、ゲストの皆さんがチャペルの外でお祝いのシャワーを行います。これはライスシャワーだったり、花びらやリボンなどのシャワーが用意されています。このチャペル前のシャワーシーンは、幸せ度MAXの新郎新婦の表情に加えて、シャワーの動きのあるインスタ映えする写真が撮影できます。

 

結婚式が行われる会場は、写真撮影にも使用される場所が多いので、インスタ映えする写真を撮影するには絶好のスポットでもあります。素敵な結婚式の写真に加えて、インスタ映えする写真がたくさん撮影できますので、ぜひ「いいね」がたくさんもらえるインスタ写真を撮影してみてください。

 

愛知・岐阜で和装・洋装前撮りなら前撮工房におまかせ!
tel:0568-65-8130
【愛知スタジオ】
愛知県小牧市大字北外山 741-1(マナリゾート1Fサロン)
【岐阜スタジオ】
岐阜県土岐市土岐津町土岐口2493-1(アンジェ ミエル内)

前撮工房 [ マナリゾート1Fサロン ]
〒485-0023
愛知県小牧市大字北外山 741-1
Copyright (C) 2014 前撮工房 All Rights Reserved.