和装の前撮りに使える小物

結婚式が洋装の方は、和装でも撮影がしたいっていうカップルにオススメなのが、
和装で前撮り撮影することです!
前撮りの和装でおすすめしたい「アイテム」をご紹介したいと思います。

 

0584e3c84692302827d513e5d7fc3a30_s

 

■番傘
和服でさす傘は「番傘」です。
番傘は江戸中期のことから使われていた傘で、竹製の骨に厚い油紙を張った傘です。
様々なデザインがあるので、着物に合わせて選ぶのがオススメです。
番傘をさして撮影したり、背景に入れたりして撮影に使用します。

 

■紙風船
紙風船は膨らませて飛ばしたり、背景に吊るして浮かせてみたりして、
可愛い和の雰囲気を演出します。

 

■風車
風車をかんざし代わりにしたり、手に盛ったり、帯に刺したりして使用できます。
更に風車の羽にメッセージを書いて使用することもオススメです。

 

■扇子
和柄の扇子を使ったり、メッセージ付きの扇子で仰ぎながら撮影したりなどします。

 

■ヨーヨー
ヨーヨーを手に持って撮影したり、メッセージ文字付のヨーヨーを使って撮影をします。

 

■お面

かんざしの代わりに、お面を着けて撮影します。

 

■提灯
和柄や、メッセージ付きの提灯を持って撮影します。

 

他にも様々なアイテムがあります。お二人の結婚式のテーマや、

和服に合わせたアイテムを使って素敵な前撮りをしてください♪

 

 

愛知・岐阜で和装・洋装前撮りなら前撮工房におまかせ!

tel:0568-65-8130

【愛知スタジオ】

愛知県小牧市大字北外山 741-1(マナリゾート1Fサロン)

【岐阜スタジオ】

岐阜県土岐市土岐津町土岐口2493-1(アンジェ ミエル内)

前撮工房 [ マナリゾート1Fサロン ]
〒485-0023
愛知県小牧市大字北外山 741-1
Copyright (C) 2014 前撮工房 All Rights Reserved.