《コラム》思い出の1枚を撮るために!自然な笑顔の作り方

 

結婚式で前撮り撮影や、当日の写真撮影で必要なことは、自然な表情で写真が撮れることです。
ハレの結婚式ですので、自然な笑顔が素敵な写真を残しましょう。
当然、うれしい表情や、感動した表情はそのままあなたの感情通り表情に出てくるものです。
感情を表情に出せればそのままで良いのですが、結婚式は特別な雰囲気があるので、
どうしても興奮して緊張してしまったりするので、顔がこわばってしまったりしているかもしれません。
そこで、素敵な思い出の1枚を撮るための、自然な笑顔の作り方を伝授します!

 

■表情筋のストレッチ
まず、素敵な笑顔を作るために、表情筋のストレッチを行いましょう。

1. 目、口、鼻を思いっきり広げましょう。※10秒キープ
2. 次に、目、口、鼻を思いっきり閉じましょう。顔をくしゃくしゃにつぼめる感じです。※10秒キープ
3. 目、口を上下・左右・斜め左右など、対象の動きをするように、閉じたり、開いたり動かしましょう。

これを5セットまず行ってください。
この表情筋のストレッチをすることで、だいぶほぐれますので、自然な笑顔が作りやすくなります。

 

■スマイルトレーニング
表情筋をしっかりほぐしたところで、笑顔のトレーニングを行いましょう。
鏡の前に立ち、自分で表情チェックをしながら行うと効果的です。

【口編】
1. 口角を上げて、歯を見せましょう。※10秒キープ
2. 「う」、「い」と言いながら、口角を上げる。 ※10回

これを5セット行いましょう。

 

【目編】
1. 頬を上に上げて、目が寝っ転がった三日月になる様に、目尻を少し下げます。※10秒キープ
2. 目は上をむいて、上下に顔を開きます。※5秒キープ

これを5セット行いましょう。

 

以上が自然な笑顔をつくるためのトレーニングになります。
前撮りや、結婚式に備えて、今日から始めてみてください!

 

愛知・岐阜で和装・洋装前撮りなら前撮工房におまかせ!
tel:0568-65-8130
【愛知スタジオ】
愛知県小牧市大字北外山 741-1(マナリゾート1Fサロン)
【岐阜スタジオ】
岐阜県土岐市土岐津町土岐口2493-1(アンジェ ミエル内)

 

前撮工房 [ マナリゾート1Fサロン ]
〒485-0023
愛知県小牧市大字北外山 741-1
Copyright (C) 2014 前撮工房 All Rights Reserved.