撮影の前日にすべき3つのこと〜新郎編〜

3bd19daea8eaabdaa9d422b30e9df5d2_m

 

最近では結婚式より前の日程で、

前撮りという結婚式で残す写真の撮影を行われるカップルが
増えています。
理由としては、結婚式当日はバタバタしてなかなか時間が取れないので、
納得のいく写真が撮れないという理由が多いです。
前撮りでしたら、場所を選べたり、様々なシュチュエーションなどで納得いくまで撮影できます。
そこで、撮影の前日に新郎が準備すべきことを3つご紹介したいと思います。

 

■撮影で見える部分のシェービング
撮影の前日には、髭や、フェイス全体、襟足や、ゆび、腕などの写真に映りそうな部分は、
ムダ毛が見えない様にキレイにシェービングされることをおすすめします。
特に鼻毛とか眉毛は乱れていると台無しになってしまいますので、気を付けましょう。
ムダ毛を処理することで、メイクのノリも変わりますし、写真の映りも美しくなります。

 

■撮影に持っていく持ち物があれば準備しておく
撮影当日に自分たちで持参するものは、前の日に全て用意しておく。
忘れ物があれば、それだけで時間のロスになるので気を付けましょう。

 

■インナーを用意しておく
衣装の下に着用するインナーは綺麗なものをきちんと用意しておきましょう。
また、当日にはきちんと着て撮影場所に行きましょう。

 

前日には撮影日のスケジュールも決まっているとおもいますので、くれぐれも寝坊や、
遅刻などしない様に、撮影の前日は寝不足予防も含めて早く寝る様にしましょう。
しっかり準備をして、素敵な結婚写真を残しましょう♪

 

愛知・岐阜で和装・洋装前撮りなら前撮工房におまかせ!
tel:0568-65-8130

 

【愛知スタジオ】
愛知県小牧市大字北外山 741-1(マナリゾート1Fサロン)
【岐阜スタジオ】
岐阜県土岐市土岐津町土岐口2493-1(アンジェ ミエル内)

前撮工房 [ マナリゾート1Fサロン ]
〒485-0023
愛知県小牧市大字北外山 741-1
Copyright (C) 2014 前撮工房 All Rights Reserved.