撮影の前日にすべき3つのこと〜新婦編〜

f580e22c4386abc2fda9ae917ecbb37f_m

 

結婚式の写真を前撮りで撮影するカップルも最近では多いのですが、
何しろ初めての事も多いので、当日のトラブルを最小限に抑えたいですよね!?
そこで、新婦さんが撮影の前日にすべきことを3つピックアップしてみました♪

 

■シェービングをする
ウエディングドレスや打掛けなどの和装で撮影するので、撮影で映りそうな部位は全て
シェービングが必要です。フェイス、デコルテ、襟足、もみあげから横の襟足までの部分や、手の甲や指、
腕や、肩、背中、ワキ、足、足の甲や指など、無駄な毛は全て除毛することをおすすめします。
シェービングがきちんとされていないかで、お化粧のノリも変わりますし、写真に映る肌の質感も
綺麗に映りますのでムダ毛処理は必ず行ってください。

 

■ネイルをしておく
セルフネイルでも良いので、手と足のネイルをしておくと良いです。
手の先も鮮明に映りますので、ウエディングドレスや和装に合ったネイルをしましょう。
ネイルがポイントになる写真バリエーションもできたりするので、細部までこだわりましょう。

 

■身体全体のむくみを解消しておく
ウエディングドレスや和装をした時に、少しでもきれいに写真に残すために、身体全体の『むくみ』を
解消しておきましょう。衣装をすんなり着れるようにという事もありますが、むくみが取れているだけで、
写真の映り方は変わりますので、是非むくみをとることに専念してください。

折角の前撮り写真なので、当日慌てることのない様に前日の準備をしっかりしておきましょう。
これから撮影をされる方は、是非参考にしてみてください。

 

愛知・岐阜で和装・洋装前撮りなら前撮工房におまかせ!

tel:0568-65-8130

【愛知スタジオ】

愛知県小牧市大字北外山 741-1(マナリゾート1Fサロン)

【岐阜スタジオ】

岐阜県土岐市土岐津町土岐口2493-1(アンジェ ミエル内)

前撮工房 [ 愛知・岐阜前撮り ]
【岐阜スタジオ】
〒509-5122
岐阜県土岐市土岐津町土岐口2493-1
(アンジェ ミエル内)
Copyright (C) 2014 前撮工房 All Rights Reserved.