ブーケの種類*

皆さんこんにちはˆΟˆ

もう夏休みの時期ですね♪

今日はブーケの種類についてお話をします♥

 

ブーケと言えば以前は造花が基本でしたが、最近では質感や香りが魅力の生花のブーケが主流です。また思い出に残しておけることから保存の効くブリザードフラワーも人気です。

ブーケを選ぶ時に大切なことは、ドレスとの相性です‼︎衣装を引き立てるブーケを選びましょう♪

 

ブーケの基本的な形をご紹介します‼︎

 

□オーバル

ふんわりとしたシルエットが特徴

どんなドレスにも合わせやすい、楕円形にふくらんだボリュームのあるデザインです。

□ラウンド

丸い形が特徴の愛らしいデザイン

小さな花を半円形に集めて作った丸いブーケです。Aラインやミニのドレスに似合います。

□クラッチ

スタイリッシュなブーケです

茎を束ねただけの自然なブーケです。茎の部分を持つのでカジュアルな印象に仕上がります。個性的なドレスと好相性です。

□キャスケード

ボリュームのある縦長ラインが特徴

ボリューム感のある逆三角形のブーケです。マーメイドラインやスレンダーラインのドレスによく合います。

 

ブーケの形によって、雰囲気がだいぶ変わりますね♪

お花は花言葉で選んだり、季節の花をメインにして季節感のあるブーケもおすすめです♥∇♥

 

【愛知スタジオ】
愛知県小牧市大字北外山 741-1(マナリゾート1Fサロン)
【岐阜スタジオ】
岐阜県土岐市土岐津町土岐口2493-1(アンジェ ミエル内)

前撮工房 [ 愛知・岐阜前撮り ]
【岐阜スタジオ】
〒509-5122
岐阜県土岐市土岐津町土岐口2493-1
(アンジェ ミエル内)
Copyright (C) 2014 前撮工房 All Rights Reserved.