前撮りに使える♪ 可愛くて日よけにもなるアイテム

7f1c9bc715f39ecafbfc95f73a447da1_m
最近では結婚式の前に、記念として前撮りを行うのが一般的です。
ただ写真を撮るだけでなく「テーマ」を決めて、

それに沿った「シチュエーション」を演出して撮影するというのが大変人気があります。

しかし、これからの季節は日差しが強く、特に外での長時間撮影は日焼けを招いてしまいがち。
なので今回は、結婚式前のカップルをそんなトラブルからお守りするため、

オススメしたい「日よけにもなる撮影アイテム」をご紹介します。

 

●日傘
そもそも日差しを避けるためのアイテムなので、機能に関しては言わずもがな!

仲睦まじい相合傘のポージングに使えます。
可愛いカラフルなものから、ゴシック風なクラシカルなものまで色んなタイプがありますし、

カラーバリエーションも豊富です。

 

●番傘
和装での撮影にぴったり。模様が入ったものまであり、何よりサイズが大きいので、

多少背景が寂しくても派手に演出してくれます。
また、光が当たるとキレイな挿し色になるのもポイントです。

 

●ヴェール
傘のようなアイテムがない場合、ドレスを着ているときはヴェールを活用するとよいでしょう。
撮影の合間にヴェールを被っているだけで、十分に日よけの役割を果たしてくれます。

 

●フォトプロップス
「フォトプロップス」とは、帽子やメガネなどを象ったモチーフをつけた棒のことで、

簡単に言えば撮影時に使う小道具のことです。
それらのなかに大きめのアイテムがあれば、それで体を覆うこともできます。
またフォトプロップスではないですが、

小道具に扇子やうちわがあれば、それらを活用するのもオススメです。

 

以上のようにさまざまなアイテムを駆使すれば、夏の日差しだって乗り切ることができるはずです!
とはいえ、一番大切なのは素敵な写真を撮ることですから、

撮影に使うアイテムは理想のショットを収めることを念頭にチョイスしてくださいね。
愛知・岐阜で和装・洋装前撮りなら前撮工房におまかせ!
tel:0568-65-8130

 

【愛知スタジオ】
愛知県小牧市大字北外山 741-1(マナリゾート1Fサロン)
【岐阜スタジオ】
岐阜県土岐市土岐津町土岐口2493-1(アンジェ ミエル内)

前撮工房 [ マナリゾート1Fサロン ]
〒485-0023
愛知県小牧市大字北外山 741-1
Copyright (C) 2014 前撮工房 All Rights Reserved.