恥ずかしがり屋さんでも大丈夫!前撮りの際のおすすめポーズ

db35b7bd8666a5c14f235b9a691977a7_s

 

最近の結婚式の写真は当日にも撮影をしたりしますが、
納得のいくのが中々撮れなかったり、
結婚式への気持ちを高めるという意味でも前撮りが人気です。
インスタやツイッターなどのSNSなどが当たり前になった今、
写真はいつでもどこでも撮影できるものですが、
やっぱり写真を撮るのは恥ずかしいという方もいらっしゃいます。
そんな恥ずかしがり屋さんでも、
やっぱり結婚式の写真は素敵に撮影したいものですので、
そんな方でもそれなりに見せるおすすめポーズをご紹介します。

 

■うしろ姿

結婚式の前撮り写真は
何も前から必ず撮影しなくてはいけないものではありません。
お二人の仲の良い素敵な後姿から撮影してみましょう。
これはウエディングドレスや着物などどちらでも絵になります。
お二人の姿全体が見えている写真や、
つないでいる手の写真、アイテムを使用して、
繋がれている赤い糸の写真などもオススメです。

 

■斜め45度

人間の斜め45度は難しい角度ながら、
素敵に見える絶妙な角度でもあります。
うつむき加減の45度のお写真は、
色気が増して素敵な写真が撮れます。
カメラから目線を外すことで、
恥ずかしい気持ちも軽減できておすすめな撮影方法です。

 

■ネタ撮影

恥ずかしさを面白さに変えて、写真の1コマで、
ゲストもくすっとしちゃう1枚を撮っちゃいましょう。
中途半端に撮影するので恥ずかしいだけなので、
思いっきり笑えるネタ撮りしましょう!
まだまだアイディアは尽きませんが、
テーマを決めて撮影すると、
恥ずかしがり屋のあなたでも演じやすくなるので、
そのテーマの登場人物になりきって前撮りしてみましょう。
結婚記念の素敵な写真を撮影してください。

 

愛知・岐阜で和装・洋装前撮りなら前撮工房におまかせ!

tel:0568-65-8130

【愛知スタジオ】

愛知県小牧市大字北外山 741-1(マナリゾート1Fサロン)

【岐阜スタジオ】

岐阜県土岐市土岐津町土岐口2493-1(アンジェ ミエル内)

前撮工房 [ マナリゾート1Fサロン ]
〒485-0023
愛知県小牧市大字北外山 741-1
Copyright (C) 2014 前撮工房 All Rights Reserved.