手作りガーランドで素敵な演出を

e1e3aa2693033856c8650809c2b92d97_s

手作りブームの今、結婚式にも手作りブームが到来しています!
記念の大切な結婚式なので、ハンドメイドのアイテムを使用することでおもてなししてみましょう。
手作りが簡単にできるアイテムといえば「ガーランド」です。

「ガーランド」とは本来は頭や、首などに付ける名誉の印なのですが、

今回手作りをおすすめしているのは、インテリアとして使われている、

紐にかわいいアイテムを付けたり、フラッグを付けたりするガーランドのことです。
使用する場所は、受付のエントランスや、ゲストをお出迎えするウエルカムブース、

結婚式の披露宴会場の新郎新婦の席の前など様々なインテリアアイテムとして使用できます。

 

■ウエルカムブースのガーランド

ウエルカムブースに使用するガーランドは、メッセージとオシャレなアイテムを使用した

ガーランドの組み合わせ。
「ありがとう」や「Thank you」など結婚式に来てくれたゲストへのねぎらいの言葉を、

ガーランドで表しましょう。
アイテムを使用したガーランドは、結婚式のテーマやお二人にまつわる思い出の物や、

象徴的なものをガーランドに吊るすアイテムと使用してみると、

オリジナリティがあって素敵な飾りつけができます。

 
■ゲストテーブルのガーランド

ゲストテーブルには、花を飾る代わりに、結婚式のテーマに合ったアイテムを付けて

オブジェにしてみてください。
例えばカラーコードが決まっていたら、

そのカラーの色々なアイテムを使用したガーランドを吊るしてみたり、
何かのオブジェに巻き付けてみても素敵です。

ガーランドはロープやコードに、花やメッセージフラッグなど様々なものを吊るして飾れるので

オリジナリティーを出しやすく、使用するアイテムによってはお花代を節約できますので、

是非お二人の共同作業として、手作りのガーランドを作りにトライしてみてください。

 

 

愛知・岐阜で和装・洋装前撮りなら前撮工房におまかせ!
tel:0568-65-8130

【愛知スタジオ】
愛知県小牧市大字北外山 741-1(マナリゾート1Fサロン)
【岐阜スタジオ】
岐阜県土岐市土岐津町土岐口2493-1(アンジェ ミエル内)

前撮工房 [ 愛知・岐阜前撮り ]
【岐阜スタジオ】
〒509-5122
岐阜県土岐市土岐津町土岐口2493-1
(アンジェ ミエル内)
Copyright (C) 2014 前撮工房 All Rights Reserved.